ブログ

2017年3月25日 土曜日

被せ物で口元を美しく!治療のご相談は大阪府の高石市にある当院へ

歯に虫歯が出来てしまい、虫歯菌に侵された部分を削ると、残っている歯を守るために、被せ物を取り付ける必要があります。

通称、被せ物の事をクラウンと言いますが、これにはいくつか素材の違いがあるのです。

そして、素材の違いにより、口元の印象が大きく変わります。

クラウンの素材を選ぶ時、費用的な事を考える方もいますが、口元の印象を優先し、治療を始められる方も多いです。

より、自然な見た目を作り出すにはまず、白い素材の被せものを選ぶのが適切でしょう。

白い素材といっても種類は様々ありますが、価格が安い方が良いという場合、保険適応の硬質レジン前装冠があります。

いわばプラスチック製の被せ物なのですが、透明感があまりないため、天然の歯に比べるとやや目立ってしまいます。

そこで、より天然の歯に近い見た目を作り出したいという場合には、有名な物ではセラミック、あるいはAGCメタルボンドが良いでしょう。

スタンダードメタルボンドなども天然の歯に近く、より自然な見た目を作り出せます。

ただ、これらのような審美性に長けた素材に関しましては、いずれも保険適応外での治療となりますので、ご負担のことも考慮して、お選びになるのが良いでしょう。

大阪府の高石市にある当院では、被せ物に関するご相談を承ります。

虫歯の治療後、被せ物に関するお悩みを抱えている方はぜひ、当院にご相談下さい。

投稿者 医療法人秀元会 辻野歯科医院 | 記事URL

2017年3月25日 土曜日

大阪府高石市、堺近辺にある当院で、詰め物に関する治療を!

ほぼ初期の虫歯であれば、簡単な治療で済ませる事が可能ですが、進行したものに関しては、手軽に済むとは限りません。

虫歯菌に歯が侵されると、侵食された部分は削るなどで取り除く必要があります。

ただし、削り取った部分をそのままにすると脆い状態になるのです。
そこで必要となるのが詰め物で、一般にインレー修復といわれる治療をします。

インレー修復に使われる素材は様々で、それぞれ特徴も異なりますが、今は価格よりも、見た目を重視されるケースが多くなっています。

価格の安さだけみれば、銀合金、つまり銀歯を使えば、保険適応するため低コストで治療が可能です。

しかし銀合金は目立ちますし、光があたると口の中で黒ずみも目立ちます。

口元の印象を大事にしている方にとって、笑顔の時や食事の時に目立つ銀合金はあまり適さないかもしれません。

対して、エステインレーやエンプレスインレーと言われるものは、ハイブリッドセラミックやキャスタブルセラミックを使っており、目立たないインレー修復を行う事が可能です。

保険適応外での治療とはなるものの、審美的な効果が高く、人目につかない詰め物をつけられるメリットがあります。

もちろん好みにもよるため、どれがお勧めという事もございませんが、価格を重視するか、見た目を大切にするかといったように、それぞれの考え方によって治療方法は異なるでしょう。

大阪府高石市、堺近辺にある当院では、詰め物に関するご相談を承ります。
お悩みの方はぜひ、当院にご相談下さい。

投稿者 医療法人秀元会 辻野歯科医院 | 記事URL

2017年3月25日 土曜日

審美的に美しい歯は大阪府高石市にある当院のホワイトニングで

人の歯の色は、様々な原因によって着色が起こり変色します。

一般的にありがちなのは喫煙による変色ですが、
他にもコーヒーやお茶に含まれるステインでも変化が起こるのです。

着色が起こり、汚れてしまっている歯に関しては、
いくら歯磨きをしても綺麗な白い歯にするのは難しくなります。

だかといって放置していて綺麗になるものでもなく、
汚れたままでは見栄えが悪いのに加え、相手への印象も良くありません。

そこで美しい歯へと改善する方法として、ホワイトニングがおすすめです。

今やホワイトニングにより歯を綺麗にケアする事は、
おしゃれの一環としても考えられるようになっています。

そのため、以前はモデルや芸能人の方がするイメージがあったものの、
今では一般の方でも普通にホワイトニングを試される方が増えました。

時間をかけてでも綺麗な歯を作っていきたい場合は、
自宅で行うホームホワイトニングという方法が行われます。

対して、即効性があり、手早く診療室で行われるものに関しては、
オフィスホワイトニングと言われます。

すぐに効果が出るのかどうか、そして後戻りのしづらさ等で、
それらの施術方法に違いがあります。

人と会う予定や、写真に写る機会があり急いでいる場合には、
即効性のあるオフィスホワイトニングがおすすめと言えます。

大阪府の高石市にある当院ではホワイトニングのご相談を承ります。
歯を綺麗にしたいとお考えの方はぜひ、当院にご相談下さい。

投稿者 医療法人秀元会 辻野歯科医院 | 記事URL

2017年2月17日 金曜日

大阪府の高石市にある当院で、歯の被せ物に関するご相談を!

歯の被せ物は、虫歯を治療した後などに、
歯を保護するために必要となるものです。

一般的に有名な被せ物の例としては銀歯があげられるでしょう。

銀歯などの被せ物を、虫歯を削りとった歯にかぶせる事によって、
再び虫歯になったり、しっかり食事を行えたりするようになります。

ただ、今は銀歯だけが被せ物として利用されるものではなく、
様々な種類があるのです。

今や歯の治療において、見た目を重視される事が多くなってきた事から、
金属製のものよりも、白い見た目の素材の人気が高まっています。

例えば、すべてをセラミック素材で作るオールセラミックスが有名で、
目立ちづらかったり、歯と歯茎の境目が綺麗であったりするなど、
審美的なメリットが大きいです。

ただ、セラミック素材などの優れた被せ物に関しては、
自由診療であるため、少々価格が高めになってしまいます。

少しでも経済的な負担を抑え、白い素材を使いたいという事であれば、
プラスチック製の硬質レジン前装冠があります。

保険が適応するものですが、透明感が少なく、多少目立ってしまいます。
それでも、金属製のものよりは目立ちづらく、審美的に良いものでしょう。

大阪府の高石市にある当院では、被せ物に関するご相談を承っております。
虫歯を治療し、どの被せ物にするか迷われている方は一度ご相談頂ければと思います。

投稿者 医療法人秀元会 辻野歯科医院 | 記事URL

2017年2月 2日 木曜日

ホワイトニングですぐに白くしたい方は大阪府高石市にある当院へ!

歯の色は、表情の良さに大きく関わる要素といっても良いでしょう。

汚れていたら印象が悪くなるかもしれませんし、
綺麗であれば、好印象を与えられる要素が強くあると思います。

歯の色を手軽に、綺麗にする方法は、ホワイトニングがあげられます。

中には、ホワイトニングを受けても、
綺麗になるのには時間がかかるのではないかと思う方もいるはずです。

しかし、オフィスホワイトニングと言われる診療室で行う方法では、
即日、長くても数日程度で綺麗に仕上げるのに期待できます。

そのため、近々結婚式やイベント、写真に写る機会があるという場合、
オフィスホワイトニングであれば手短に歯の色を改善する事が可能です。

対して、ホームホワイトニングと言われる、自宅でする方法もありますが、
こちらはオフィスホワイトニングに比べ、効果が出るのに時間がかかります。

後戻りのしづらい方法ではあるものの、時間がかかってしまう分、
直近のイベントに間に合わせるというのは難しいかもしれません。

そのため、もし、近いうちに大切な用事があり、歯を綺麗にしておきたい場合は、
オフィスホワイトニングを受け、綺麗にされるのがおすすめと言えるでしょう。

ホワイトニングに関するご相談は大阪府の高石市にある当院で承ります。

ご要望に応えられるよう努めますので、
歯の色を綺麗にしたい方はぜひ、ご相談してもらえたらと思います。

投稿者 医療法人秀元会 辻野歯科医院 | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセス


大きな地図で見る
〒 592-0003
大阪府高石市東羽衣5-14-16
※駐車場11台完備

最寄駅:羽衣駅

お問い合わせ 詳しくはこちら